二次会の司会原稿―歓談からお開きまで―

みなさん!こんにちは!
景品キングの梅村です(^O^)♪
暑い日が続いておりますが、熱中症対策は万全でしょうか?

さて本日は最後の司会者様用の原稿のご案内でございます!
どうぞご参考下さいませ~♪

♦歓談

ポイント1:歓談前に再度ドリンクの案内をしましょう!
ポイント2:新郎新婦様との写真撮影をご案内しましょう!

「それではしばらくの間、
お食事お飲み物、そしてご歓談をお楽しみください。

本日はグラス交換制でございます。お飲み物はあちらのバーカウンターでご用意致します。
空のグラスを持ってカウンターまでお越しください。

是非このお時間に新郎新婦様とお写真をお撮り下さいませ。」

♦ビンゴゲーム

ポイント1:くじ引きでどの景品が当たるかわからないようにすると盛り上がります!
ポイント2:ビンゴの番号はメモをしておきましょう!

「ご歓談のところ、失礼致します。
只今よりビンゴゲームを始めたいと思います。
ビンゴカードはお手元にございますでしょうか。

もしお持ちでない方は、手を上げて、幹事からカードを受け取ってください。
本日は、新郎新婦より豪華な景品を用意しております。
ぜひ、はりきってご参加下さい!

ルールは、縦・横・斜め、どれか一列揃ったらビンゴです。
リーチになった時には、大きな声で「リーチ!」と手を上げて、
ご起立下さい。

そして見事ビンゴになりましたら、目一杯、
大きな声で「ビンゴ!」と叫んで下さい。

叫びきったところで、前までお越しください。
それでは準備はよろしいでしょうか。

最初の番号は…」

♦退場からお開きまで

ポイント1:お店の貸し切り時間が定まっているため、帰りをスムーズにするために一言を添えましょう!
ポイント2:既に3次会の予定が決まっていたら、アナウンスしましょう!

「さて、楽しい二次会もいよいよお開きの時間が近づいてまいりました。
宴たけなわではございますが、最後に新郎新婦様より
本日お集まりいただいた皆さまへ御礼のご挨拶がございます。
●●君(●●さん)、よろしくお願いします。」

※新郎→新婦の順で挨拶。

「それでは、大変名残惜しくはありますが、新郎新婦が退場致します。
皆さま、どうぞ盛大な拍手でお見送り下さい。」

~BGM~

「これをもちまして、本日の二次会をめでたくお開きとさせていただきます。
出口にて、新郎新婦のお二人が皆さまをお見送りしますので、
どうぞ出口近くの方から順にお進みください。

お忘れ物がないよう、お気をつけください。
不慣れな司会でお見苦しいところもあったかと思いますが、
最後までご協力いただき、ありがとうございました。」

♦最後の確認事項

1:お見送りが始まったら忘れ物がないかチェックしましょう。
2:持ち込んだものは全て持ち帰るようにしましょう。

会場へ代金の精算が終われば、幹事の役目は終わりです!
お疲れ様でした(*^_^*)

さて3回に分けてご案内してきました原稿はいかがでしたでしょうか?
実際に二次会代行のスタッフとして現場をみている景品キングスタッフならではの
アドバイスも出来たかなと思います!

今までの3回分の原稿を1つにまとめて頂きますと、
完璧な二次会原稿の出来上がりです!!!!!
これであなたもスーパー司会者間違いなしです!頑張って下さい!

次回からは景品キングで取り扱っている商品をご紹介して参ります。
こちらもどうぞお楽しみ下さいませ~\(^o^)/

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
景品キングでは「全ての幹事様のイベントの成功をお約束する」
をコンセプトに精一杯取り組ませて頂いております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

機会がございましたら、景品キングをどうぞよろしくお願い致します!

投稿者:

景品キングスタッフ

二次会・ゴルフコンペ・イベント景品なら景品キングにおまかせ! A3パネルで会場大盛り上がり間違いなし! 幹事様らくらく購入でみんなHAPPY!! お見積り成約率年間3,000件以上の実績です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。