役に立つ!ゴルフコンペの賞名一覧!

おはようございます~♪
景品キングの梅村でございます(*^v^*)

6月になりました!
ゴルフコンペのシーズン到来ですよーっ!!

さて本日は、意外の知らないゴルフの賞名をご紹介致します\(^o^)/
今回と次回で2回に分けてご紹介したいと思います!
お付き合い下さいませ♡

ではでは、本日は『ゴルフコンペの賞名~基本編~』です。
基本編では、コンペ時によく使われている賞です。

・ベストグロス賞
ハンデがない状態でその日一番スコアがいい人がもらえる賞

・ドラコン賞
ドラコン指定ホールで一番遠くに飛ばしたプレイヤーがもらえる賞

・ブービー賞(敢闘賞)
最下位から2番目のプレイヤーがもらえる賞

・ブービーメーカー賞
最下位のプレイヤーがもらえる賞

・ニアピン賞
ショートホール(Par 3)の一打目で一番近くに乗せたプレイヤーがもらえる賞

・大波賞
OUTとIN(前半と後半)のスコアの差がもっとも大きいプレイヤーに与えられる賞

・小波賞
OUTとIN(前半と後半)のスコアの差がもっとも小さいプレイヤーに与えられる賞

・水平賞(おしどり賞・さざ波賞)
OUTとIN(前半と後半)のスコアが同スコアだったプレイヤーに与えられる賞

・飛賞
キリのいい順位の人に贈る賞 例:5位 7位(ラッキーセブン賞) 10位 15位 20位…

・ベストドレッサー賞
当日最もファッションセンスがずば抜けていた人に贈る賞。
※女性の方向けの賞です。

・猛打賞
ハンデなしで、最も多く打った人へ贈る賞

・当日賞
ゴルフコンペ開催日と同じ数の順位だった人に贈る賞

・記念賞
コンペの開催回数と同じ数の順位だった人に贈る賞

・レディース賞
女性の中で一番上位だった人に贈る賞

・イーグル賞
イーグルを出した人に贈る賞。
※多数いる場合は、最も多く出した人へ

・バーディ賞
イーグルを出した人に贈る賞。
※多数いる場合は、最も多く出した人へ

どの賞をコンペに入れるか、どの賞に大きな景品を入れるか、
各賞の内容に添った景品を入れるか考えるのが面白いですよね♪

ゴルフコンペに参加されるゲスト様に添った
賞をお入れし、オリジナルのコンペをお楽しみ下さい!

景品キングではゴルフコンペの景品サイトにも力を入れております。
お悩みの幹事様がいらっしゃいましたら、是非一度お問い合わせ下さいませ(^O^)♪

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
景品キングでは「全ての幹事様のイベントの成功をお約束する」
をコンセプトに精一杯取り組ませて頂いております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

機会がございましたら、景品キングをどうぞよろしくお願い致します。
                     

↓↓景品のご注文はこちら↓↓

ビンゴ景品・イベント景品はこちら!忘年会、新年会、社内イベントなど 景品を見る

投稿者:

景品キングスタッフ

二次会・ゴルフコンペ・イベント景品なら景品キングにおまかせ! A3パネルで会場大盛り上がり間違いなし! 幹事様らくらく購入でみんなHAPPY!! お見積り成約率年間3,000件以上の実績です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。